· 

ロンドン4泊、パリ2泊旅行してきました

10月、贅沢な旅行に行ってきました。

写真1枚目は、ロンドンの宮殿近くの公園。

鳩もリラックス。

事前にロンドンには自然がいっぱい、と

ありましたが想像を超える豊かさでした。

 

写真2枚目。ライという郊外の街(英)

ヒイラギなども綺麗でした。

 

お金を払い、教会にも登らせてもらいました。

ゆったりとした

屋根屋根。

安野光雅さんの絵のようでした。

 

写真3枚目。パリ、マレ地区。

あまり調べずにピカソ美術館に行ってみたら

よく教科書などで見る

「青の時代」の自画像が!!

とても

いい色でした

やっぱり超有名画を見れたら嬉しくなりました。

ゆったりしていたので

2周目に絵の前に行き、

写真をとりました。

入館料は

1500円ぐらいだったと思います。

 

あまり予定を組まずに

行った たまたま 行った先々、

そこでの偶然の出会いがとてもよかった。

レストランはラザールという駅に入っているところが良かった。

パテなど。本場の味。

パリはたった2泊なのに

とても印象に残る街。さすが世界一の観光地。

次はオペラ座に入りたいな~。

 

以上。