· 

ヘルシンキに観光に行ってきました

1枚目の写真

郊外の森、ヌークシオ公園の入り口のポスト。

ヘルシンキのポストは黄色でした。

 

こんな空気が綺麗な場所に住んでる人はいいなって感じました。

住宅が何件かあり、皆さんガーデニングも素敵でした。

 

2枚目の写真

公園の樹。

枝に苔のようなものがついていて

めずらしかったです。

 

キノコやベリーも発見できました。

 

3枚目の写真

GLOホテルに4連泊しました。とてもいいホテルでした。

場所も、朝食もよかった。

買ったもの、

Kスーパーでお得なものを買いました

ペーパーナプキン、保存容器、ファッツェルのホワイトチョコ、、、

 

行きの香港デモ活動がすごかった。

今起きてることを知ってくださいという

日本語のチラシをくれた。

行動する力がすごいと思った。20,30代の人が多かった。

 

帰りの北京は不親切な感じが多かった。

荷物一時預けはロッカーでなくて

LEFTluggage

という場所

対人。クレカ使用可。2つで、千円くらい

 

ヘルシンキは人が少なくて

いいまちだった。

MH(marita)

というフィンランドブランドの洋服が良かった。

ラビントラSAAGAというラップランド地方の伝統レストランもよかった。

 

以上