よんぶんの一の奇跡 上映会

さいきんよくお邪魔しているカフェうぷんみで上映会がありました。

常より自閉症など特性を持っているこどもは天使みたいだな~~って思っていましたが

やっぱりそうかもって思えました。少ない人数の自主上映会でしたがうるうるしている人もたくさんでした。私も。


こちらのカフェうぷんみで今回展示をさせていただきます。来月1211~0103/


こちらのブログに一番にコメントくれたかきのみちゃんが臨月で天に召されるという衝撃の2015、5月から、もやもやとした日々を過ごしていたのですが

ようやくなにか自分から動き出せそうです。

今回の展示メンバーは前回のひとつぼ展メンバーを主にして、

また新たに宮古旅行に来てくれて知り合った友人らも参加してくれます。


昔から気の合うメンバーと集まってなにかやりたいなぁっていうのは

高校生ぐらいのときからあって、

こうして私の声掛けでたくさんのメンバーが応えてくれるのは

思いが確実に形になってて感激です。


昨晩の映画上映会後、懇親会がありましたが

亡くなった方は何かしらのメッセージを、生きている私たちに残していってくれるよね~って話になり、本当にそうだと思いました。


かきのみちゃんとの友人期間は短い期間だったし、残念だった・・・。

そして亡くなったことをなかなか受け入れられなかったけど、

昨日みた映画やみんなと話したことで

こころがゆるみました。

やはり、みな 大切な方をなくされてる経験はされているし、

亡くなった方が生きている人に託すものもあるのだなぁ・・・と思いました。


開催してくれたじゅんちゃんありがとう。

12月も無料で上映会がある予定です。

詳細はうぷんみfacebookにてUPされます。

「かっこちゃん 映画」でも詳細検索できますヨ。

ドキュメンタリー映画です。おすすめします。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/cast/